喜ばれること、仕事になること

わたしってスゴイでしょ!ではなく、あなたってスゴイでしょ!になったとき、それは商売になるのではないか。
そんなことを思った。
うちの商品はスゴイんです!じゃなくて、お客様はスゴイんです!になること。
お客様はスゴイんです!からひろがって、世界はスゴイんです!未来はスゴイんです!になること。
そう思ったのは、知人からの、勤務先で定年退職した人から、奥さんの音楽関係の舞台のチケットを買うよう、舞台があるたびに連絡が来るので、逃げ回っている、という話が発端。
人に見てもらう、聴いてもらう、ことが完成形の趣味って、ときにはだれかに迷惑をかけてしまうこともありそうだ・・・。
発信者(わたし)ってスゴいでしょ!と、受信者(あなた)に伝えようとすると、そうなるのかもしれない・・・。
これを、受信者(あなた)ってスゴいでしょ!にもっていくには、発信者にお金と時間を使う、あなたの選択眼のスゴさ、にもっていくとか。
あなた・世界・未来はスゴい、もっとスゴくなるお手伝いをしたいんです!にもっていく。
スゴイわたし(商品)を見て!お金を出して!じゃなくて、スゴイあなた(世界・未来)を見て!お金を使って!のほうへ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もうひとつのブログはこちらです。
http://kigakunomori.hatenablog.com/