左目、炎上中

左目が不愉快な感じ。
目頭が重たくて、かゆい。
鏡で目頭の内側を見てみると。
ぽこっと赤く丸く腫れて、その上に脂肪の塊が2、3箇所吹き出している。
やだ〜っ、不気味だ〜っ、ホラーだ〜っ。
こんな状態になったのって初めてかも。
原因を探ってみると。
・・・先週金曜の夜の、焼肉食べ放題としか思えない。
二時間山形牛食べ放題、と思いきや、まず山形牛以外の牛肉の一連とキムチ・ナムル盛り合わせの「スタートセット」を食べ終えないと、山形牛にはお会いできない仕組み。
しかも、焼き網スペースが四人に対してB5サイズくらいしかなくて、焼く速度にも制限あり。
肉を残したら別途料金徴収。
こういうハンデを設けないと、お店側が赤字になっちゃうもんね。
というわけで、四人でひたすら焼きつづけ、食べ続け、スタートセットもこなし、山形牛もひととおり堪能したのだが。
思えば私、こんなに多量の肉をふだん食べないから、身体はさぞやびっくりしたんじゃないだろうか。
なに、この肉〜っ、ってパニクったんじゃないだろうか。
過度の肉の、デトックス、排出作用が、左目に表れたとしか思えない。
だって、左目の腫れっぷり、あのときの霜降り肉にそっくり〜。
眼科に行くと、診断は結膜炎。
炎症を抑える目薬を処方される。
焼肉を体内消化する熱で、私の左目は炎上中。