2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

着物計画

発端は、夏休みの予定だった。 8月の親子一泊旅行の予約をいれたのは、4月下旬である。 そんなに早くから予約をしなくても、という私に、母は主張。 先の楽しみを決めておくと、その日に向かって待つ期間も、楽しめるのだ、と。 実は私、いまだかつて、そ…

三着のマキシ その3

つづきを書くのが遅くなってしまった。 三着目のマキシを実際に着てみてから、書こうと思ったせいである。 本日、着た。 着るまでに、準備を要したマキシだった。 三着目のマキシ。 黒のクロシェニットのマキシワンピース。 私にとっては冒険アイテムだった…

三着のマキシ その2

三着のマキシのうち、 2:白地に黒と薄いオレンジのモンステラ柄の、シルクコットンのティアードのマキシスカート が、実は一番気に入っている。 自分の判断では、絶対に選ばなかった品だと思う。 しかし、思いがけなく、似合っているようだ。 フェミニンな…

三着のマキシ

マキシスカートは似合わない、と思っていた。 しかし、選び方と着方に気をつければ大丈夫らしい。 お買い物同行で、イメージコンサルティングの先生が選んでくれたのは、三着のマキシ。 1:グレーのジャージー素材のマキシスカート 2:白地に黒と薄いオレ…

1年経過。

2012/7/8に開始した、このダイアリー、今日で一周年です。 人ってそんなにネタがあるものではないので、ネタに困りつつも、何とか書きつないでこられました。 二年目に入りますが、どうぞよろしく。

水着問題 その4

今週のお題「2013年、夏の予定」 グレース・ケリーと同じく、オードリー・ヘプバーンも、グレースタイプとされている。 映画「いつも二人で」や、私生活の写真で、オードリーの水着姿を目にしたことがある。 正直、服を着ていたほうが魅力的だなあ、という感…

水着問題 その3

今週のお題「2013年、夏の予定」 グレースタイプの水着のイメージが、徐々に姿を現していく。 水着でありながら、肌の露出を少なくすることを目指す。 解決の方法として、下半身は、パレオを巻く。 上半身は、ビキニは避ける。 そこで、映画の中に登場した「…

水着問題 その2

今週のお題「2013年、夏の予定」 デザイナーのサトウオオキの著書に、「デザインのちがいとは、問題解決の仕方のちがいである」というセンテンスがあった。 どんな服を選ぶか、着るかということも、問題解決の仕方なのだろう。 イメージコンサルティングの先…

水着問題

今週のお題「2013年、夏の予定」 夏休みは、一泊二日旅の予定がある。 宿泊先には、インフィニティプールがある。 バリ島のリゾートホテルなんかで、屋外プールの終端が、背景の海とつながっているかのように配置され、まるでプールが無限大に広がっているよ…