2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

何を買えばいいの?

先週、なぜか読みたくなって「インターネット的」(著:糸井重里)をひっぱりだして、再び読む。 いくつか、予言のように感じることが時折書いてあって、後追いで確認していって初めて成立するのが予言なのだなあ、と思ったりする。 「情報や、選択肢が多く…

長持ちする服

この秋、大判サイズのストールを(なぜか二枚も)もらったので、使ってみようというきもちが強くって、気温がまだ低くないころに、ストールを上着代わりに羽織って使っていた。 じゅうぶん、ジャケットの代用になった。 たぶん・・・ストールは、ジャケットより…

誕生日なので

誕生日なので、もうひとつブログを誕生させました。 カラーの違うテーマです。 http://kigakunomori.hatenablog.com/ 誕生日なので、自分に甘い日となれ、他人に甘い日となれ。

我我。ガガ。

なかなかなかなか我が捨てられない。 ナカナカナカナカガガステラレナイ。 どうしてわたしをこんなふうに扱うの?! どうしてわたしを認めないの?! どうしてわたしに与えないの?! という我。 生きがいを持てば、欲がなくなる。 だけど欲がなくなっても、…

リアルワーカー

わたしは元気だから!と母に大声で主張した、その三日後に、救急車で運ばれてしまった。 人生初の救急車。 今まで、「救急車で運ばれた結果、なんでもなかった」という話を何度か人から聞いたことがあって、そうか、救急車は、結果が出なくても、呼んでいい…