愚痴。

先週、風邪をひいた。
なので、外出時はマスクをつけていたのだけれど。
なぜか、マスクをつけている状態で、一昨日と今朝、かなりはっきり「ブス」と言われる。
一昨日は思いっきり二十代の女の子、今朝は思いっきり二十代で、社会人の男の子。
ふたりとも彼氏彼女連れのようで、連れに聞こえるように、大きな声で言いたかったようす。
だけど、私、自分が男でも女でも、通りすがりの女性に「ブス」って言う相手とつきあうのって、いやだけどな。
でも、マスクをしていない女性のほうが多いんだから、わざわざマスクをしている私をチェックする必要はないと思う。
わざわざ私に、無駄な視神経と反射神経を使う必要もないって。
ここ最近、通りすがりのブス攻撃には遭っていなかったんだけど、マスクをしたとたんのこの言われよう、何なんだろう?
風邪も治ってきたことだし、早くマスクがとれることを祈ろう。
この問題は、自分の中でけりをつけていた問題だったのに、かなり不可解な現象なので、ついまた悩んでしまった。
愚痴だけで終わった、今回の記事でした。