ボトムの選択

ボトムの、パンツ比率を減らしていこうかな、と思っている。
後姿に、自信が無いからである。
他人のパンツ姿って、前姿より後姿を見ることの方が多くないか?
私とて、前姿は人前にさらしても、平静でいられる。
しかし後ろとなると、だめだ。
垂れ尻なうえに、それを一時的に矯正するショーツやガードル系の下着も苦手。
お尻部分の全部か一部が隠れるように、トップスは必ずインではなく、アウトの状態にしてきた。
だけど、どうやらトップスをアウトにして着るって、グレースタイプにはNGらしい。
スカートのときは構わないよ、例えニットでも、インにして着たっていい。
だけど、パンツのときにトップスをアウトにするなんて、私には出来ない〜。
考えてみれば。
ファッション誌だって、細身長身のモデルが着こなすパンツ姿は、圧倒的に前姿の写真だ。
雑誌モデルは、私とは全く正反対の理由で、後ろ姿が見せられないに違いない。
たぶん、お尻の肉がなさすぎて、布地が余っている状態なんだと思う。
多数のパンツの後姿を一斉に比較する記事の場合は、下半身部分だけの写真なので、パーツモデルが着用している気がする。
雑誌の場合、前姿の着用写真を美しくするため、ボトムに限らず、上の衣類も、洗濯ばさみのようなもので、布地の余った部分をつまんで、撮影するとも聞いたことがあるし。
雑誌の掲載写真を信じてはいけないなあ。
私が、パンツ比率を減らそうと思った理由は、もうひとつある。
つづく。