今年買って良かったモノ

今週のお題「今年買って良かったモノ」
気がつけば、黒とネイビーとグレーと白の服ばかりになっていた。
着るものの制服化を目指しているので、これでもかまわないが、地味すぎる気が。
ならばいっそ!と、真っ赤なビッグサイズのトートバッグを買う。
本体ナイロン製のロンシャンのル・プリアージュ。世界的ロングセラー。
最近はキャサリン妃が愛用中のためか、アメリカンセレブたちも普段使いに持ち始めているとか。
エルメスじゃなくて、ほとんどナイロンのル・プリアージュをだよ。価格も二桁違うよね。
雨の日もがんがん持って歩けて、ビッグサイズなら、がんがん中身も入れられて、使用しないときは、折りたたむことができて場所をとらない。(日本の折り紙がアイディア元)
便利なんだよ。本当は、エルメスより、ル・プリアージュのほうが便利なんだよ。使いやすいんだよ。だけど、セレブは、エルメスを持たなきゃいけなかった。
でも、セレブ中のセレブ、キャサリン妃が持っているなら、持っていい!って開放されたんだろうか。
ル・プリアージュは、ハンドルとフタ部分だけが革製で、この革が古びていくのを、楽しみにもできるのが、持ちつづけようと思わせる点である。
私は赤と水色とネイビーで、サイズとかたちがちょっと違うのを3つ持っているが、一年間この3つだけで、まわせるんじゃないかと目論見中。