ジェットストリーム、リピート

ボールペンは、なんでもいいと思ってた。
でも、今年買った、ほぼ日手帳の付録の、三色ボールペンを使い始めたら。
これがいい、と思うようになってしまった。
手帳のペンホルダーからはずして、ふだん使いにした。
先週末、一日中ノートをとる用事があったときも、持参した。
もう黒インクはつきていて、青インクも尽きそうになっていたので、赤インクを使った。
ノートの紙面いっぱいに、赤い文字を書きつづける、怪しい女となっていた。
怪しいままでいつづけるのも気がすすまなかったので、黒インクのを買わねば、と思う。
ボールペンの名称、三菱鉛筆ジェットストリーム
文房具店に行って探さなくても、ネットで探せて、買えてしまう、便利だなあ♪
ボールペン1本つくるのに、ボールペンのインク一滴をつくるのに、精魂をこめる人たちがいる。
魂がやどる場所は、小さなところ、目に見えないところなのかも。
心をこめる場所も、そういうところかもしれないと思わせる、ペン1本。