我のデクリース

実利重視の仕事をしていると、精神面の学びもしたほうがバランスがとれるな〜と思う今日このごろ。
実利的な目標やエクササイズに加えて、精神面な目標やエクササイズを、じぶんにあげる。
実利は、ある程度の投資がいるけれど、精神は、投資がほとんどなくても始められるのがいい。
今、じぶんの中で行っているエクササイズは、「我(が)」のデリート。デリートまでは不可能か。デクリースというところか。
ワタシがやった、ワタシの考えだ、ワタシのマネだ、ワタシが紹介した、ワタシが教えた・・・すべて我のオンパレード。
なんでも、覚せい剤は、我を増幅する作用があるらしい。
我を減少するエクササイズをつづけていて、じぶんに何が起こるかは、まだわからない。
判断力がつくんじゃないかな、とうっすら予測している。
ものごとの判断のしかたが、変わるんじゃないかな。
欲よりも我のほうが、デクリースは難しい。